Channel No.42

趣味についてのいろいろ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年上半期ニコマス20選+サムネ1選+あとこれ1選

ニコマス20選の選出動画とその感想をつらつらと

松山久美子、短冊を吊るす

七月七日は七夕の日。天の川を隔てて離れ離れになった織姫と彦星の二人が一年に一度、逢瀬を交わす日である。 いつもの事務所には少し早めに笹が持ち込まれたようで、低い所には年少アイドル達、少し高めには中高生アイドル達の書いた短冊がわさっとぶら下が…

松山久美子、うどんをかむ

炎天、道を敷く石の激しい照り返しを受けながら撮影は続く。松山久美子は旅番組のロケで伊勢神宮へと来ていた。 カット!…威勢のいい声がかかる。 「ふう…さっきまでの横町の賑わいが嘘みたいね。荘厳さがあって時間がゆっくり進んでいるみたい」 彼女は宇治…

松山久美子、電車を降りる

いつもの電車のいつもの降車駅、そこから少し進んでみるといつもは見れない景色がある。 日常からのちょっとした逸脱、皆さんも一度はやったことがあるのではないだろうか? 「さ、これからどうしようかしら。ちょっと足を延ばしすぎたかな」 抜けるような青…

松山久美子、パソコンをさわる

五月雨がしとしと降り続く近頃、外での活動は制限され人々のエネルギーは室内での活動に振り分けられることが多い。 アイドル達といえば、レッスン時間を増やせるため弱点の補強や強みの増補など次のお仕事で花開くための準備を進めている。 そんな中レッス…

松山久美子、雨にうたれる

六月二十一日は一年の中で太陽の光が最も私たちを照らす日である。植物たちはこの日の日照時間から逆算し、これから来る夏に耐えるための準備を進めていくそうである。 この夏至は雲が立ち込めぐずつきながら、さていつ降り出そうかと機をうかがっているよう…

松山久美子、てるてる坊主を作る

肌にまとわりつくようなジトジトとした空気、晴れ間がのぞく梅雨の中休みにも関わらず重くしっとりとしている。 そんな中、お昼前の事務所に顔を出したのはカーディガンにショートパンツ姿の松山久美子である。 「お日様が見えたのはいいけど、こんなに暑く…

R@ndom Scout Vol.4 【MAD】よーいのぴょんっ!【箱崎星梨花】のお話

曲:HAPPY BIRTHDAY 『恋暴動』 アイドル:箱崎星梨花(アイドルマスターミリオンライブ!) 目次 R@ndom Scout Vol.4とは? 今回の担当アイドル 動画制作(構想編) 動画制作(下準備編) 動画制作(制作編) おわりに R@ndom Scout Vol.4とは? 【レギュレー…