Channel No.42

趣味についてのいろいろ

松山久美子、パソコンをさわる

五月雨がしとしと降り続く近頃、外での活動は制限され人々のエネルギーは室内での活動に振り分けられることが多い。

アイドル達といえば、レッスン時間を増やせるため弱点の補強や強みの増補など次のお仕事で花開くための準備を進めている。

そんな中レッスンを終えた松山久美子は、事務所のパソコンに一人向き合い頭を抱えていた。

「ええっと、このキーを押して…あら?数字が打てなくなっちゃった、どうしよう」

マニュアル本片手にキーボードを打つ彼女は、しかし、少々その操作に苦労をしていた。梅雨空により余った時間でブログをはじめようと意気込んだはいいものの、高校時代の「情報」の記憶を頼りに取り組むのは中々骨が折れるようであった。

「うーん壊れちゃったのかしら、全然画面が動かないわ」

何もしてないのにねえ…と困り顔の彼女に、丁度仕事が一段落した千川ちひろがアドバイス、何とかブログの開設までこぎつけたようである。

「こういうのは頻度が大事よね。週一で頑張るわ」

さて来週彼女は無事にブログにログインできるだろうか、千川女史の苦労は続く…

 

ブログ文化ついて安部菜々は「この間知り合いのサイトを見に行くと忍者カウンターがサービス終了と出ていまして、ナナは十七歳ですが時の流れを感じましたね」と振り返ると、キリ番を踏んだプロデューサーに書き込みを促した。