Channel No.42

趣味についてのいろいろ

2023 05:最近見た動画の感想(2月②)

こんにちは。
最近暑すぎるからかPCがよく落ちます。
もう8月…早い…

2月

どうしたらいいの

なかむらさん
二つの作品、ふたりのキャラクターのやり取りに不思議な浮遊感を感じます。
白い枠と中央の動画が白い部屋の中で二人きりの問答にも見えてくる。
どこか隔絶された中、記憶の記録のような。

 

 

 

 

命響かせ

二階から点鼻薬さん
楽曲の勢いを見事に乗りこなした映像編集ですね。
シンクロしたり反発したり、2対2のダンスバトルは迫力がありました。
衣装選択の妙も感じます。

 

 

 

 

6UITARL4SH 510

なっつんさん
最初から最後まで反転盛り盛りでアガる。
徹頭徹尾楽曲に沿った音源作りで聴き心地は最高。
0:30のシンメトリーぼっちちゃんすき。

 

 

 

 

[AMV] We Rule The World [various]

Nashironekoさん
かわいいキャラクター・カット盛りだくさんの作画複合AMV
作画MADはなんぼ有ってもええですからね。
可愛い系の複合は珍しく、いつもは中々見ないソースも多くて新鮮でした。

 

 

 

 

ナチュラルメイク

よぅさん
テーマは可愛けど内容は戦みたいな楽曲にフワフワとした映像が良いギャップですね。
デートの一日を表現できるデレステMVの豊かさを感じます。
表情の切り取り方、カット割りの巧さは流石です。

 

 

 

 

ブルーアーカイブ2周年記念ファンムービー合作

合作
なんだかもうこれ公式?って映像の連続で圧倒されてしまう。
でもファンムービーらしい自由さも感じて面白いですね。
多分知ってたらもっと楽しめるのだろうなと少し悔しい。

 

 

 

 

【人力VOCALOID】ひとりごつ【市原仁奈

しぇんまおさん
素晴らしい選曲人選、お見事です。
人力自体も滑らかで、ほっとするような映像との組み合わせに癒されます。
短いながらも印象に残る動画でした。

 

 

 

 

阿フラちゃん2023

0²さん
今年もきたあああああああ!!!!!!
うるせえ!!!!!!!
去年よりも松尾さんの叫び声が機械染みてきていて良かったです。

 

 

 

2003ヤマダリョウシティ

伏拝さん
YTPMVらしさはありながら遊び心を感じる画面作りが好き。
1:30からの解説パート丁寧で助かります。
ヤマダMADは何かしら仕掛けを用意する人が多くて見ていて面白いですね。

 

 

 

 

これ既出ですか?

感想さん
約束MVが公開されて一日でなぜこれを思いつけるんだ…羨ましい…
ツッコミどころが多すぎてどこから触れればいいのかわかりませんがまずタイトルが最高でした。最初のコメントが「既出なわけねえだろ」なのがいい。
如月千早布施明のライブバトルは今後も見ることはないでしょう。

 

以上10本です。
ニコマス20選受付は31日迄!
それではまたお会いしましょう。