Channel No.42

趣味についてのいろいろ

2023 04:最近見た動画の感想(1月④/2月①)

こんにちは。
20選の締め切りは7月31日。
何とか間に合わせたいところです。

1月

音MADではボーカルチョップっていうのがよく使われるらしいのよね

D-subさん
聴いて楽しい、見て楽しい、そんな仕掛けに満ちた動画です。
ある一定の型があるので四人それぞれの声質や印象の違いが際立つ形になっていて面白い。
色々あるけどオチ要員がぼっちちゃんなのは安定ですね。

 

 

 

 

このバンドSpeedCoreだけ異常にうるさいな

エルフィンさん
ハートが強い!!!!!
割れ気味で太い音圧が癖になります。
緩急と洒落の効いた映像も好き。

 

 

 

 

【松山久美子】ログマロープ【デレステMAD】

ペーヌさん
緊迫感のあるメロディにビシバシとハマるカット。
やはりピアノ曲に久美子さんは映えますね。
常に未来を向いて歩む姿は美しい。

 

 

 

 

【MAD】お兄ちゃんはありorなし?

e-styleさん
短いながらも作品のキュートさがギュッと詰め込まれた編集でした。
OPが素材として多いからかとんでもない情報量、よく動く。

 

 

 

 

INTERNET GUITAR HERO

MUMEIさん
構成が面白くて何回も見ちゃいますね。
人力やリリックモーションの華やかさ、実写パートにもディティールへのこだわりを感じます。
動画全体に気配りが効いていて、コメントしたくなるニコニコらしい動画でした。

 

 

 

 

見てください!ensemble

なっつんさん
次回予告の「見て下さい」のみで構成された少し風変わりな動画。
細かい音声の刻みがビジュアル的にも上手く表現されていて面白い。
見ようかな。

 

 

2月

もはや喜多日菜子だけで曲作れるから

ことぶきさん
もはや〇〇だけでシリーズが遂にアイマスにも来たかと思いきやとんでもないフリースタイル、ウルトラCの着地でした。
型を借りながらそれをを破るポイントの見極めの巧さは流石一人合作勢の生き残り。
日菜子ちゃんのフリーダムさが存分に堪能出来ました。

 

 

 

 

二人ともずっとここにいて

なかむらさん
じっとりと暑い夏の日、その空気を一つの箱に閉じ込めたような動画ですね。
思い出を書き残す記録映像的な面白みがありました。
この作品、このシーンは自分にはこう見えていたという表現はまさに二次創作の醍醐味であり、音MADでもこういうことが出来るんだと心に残った動画でした。

 

 

 

 

Boy’s a liar Pt. 2

hikaruP
音を細かく刻んだカット割りが気持ちいい。
楽曲やカットから機械的な印象を受けますが、衣装や表情は柔らかくそのギャップが面白いですね。

 

 

 

 

CrazySexy全封筒取得プレイ

バチさん
えっ!?あのセクシーデリバリー松本デリバリー聖來がアクションゲーム化!?!?!?!?!?!
最適化された動きでP達をメロメロにしていくセーラーマリナーをとくとご覧あれ。
素晴らしいルート取りと操作テクニックでした。封筒そんなところにあったんだ…
このゲーム慣性制御が難しいですが全体的に勢いと突っ込みどころが沢山あって面白いのでおすすめです。Nice Sexy!

 

 

以上10本です。
20選受付は31日迄!
それではまたお会いしましょう。