Channel No.42

趣味についてのいろいろ

2023 03:最近見た動画の感想(1月③)

こんにちは。
すっかり夏ですが、皆さん上半期の20選はもう選ばれましたか?
自分はまだ5月辺りをうろうろしています。

1月

デレステMAD】Movin'on without you -兵藤レナー

むとうけいいちさん
アイドル、衣装、楽曲の選択がお見事でした。MADは曲選、間違いない。
カット切り替えのテンポ感や振り付けの曲への馴染ませ方も上手ですね。
MV的な演出の強いデレステを巧みに乗りこなしていて、目元や脚がよく印象に残ります。
チャイナ衣装いいよね……

 

 

 

 

かんな90

Estlさん
複層的な音声とサイケ味のある映像が癖になる。
中毒性があって良いですね。
前半のモッシュじみた映像はどうやっているんだろうか。

 

 

 

 

The Artist

末定さん
ポップで可愛い一口動画。
曲のアレンジも軽やかな仕上がり。
弾むようなエンターテイナーの調べに乗せたロコの音声がソーキュート。

 

 

 

 

【MAD/AMV】いつか優しく話せる日までは | ぼっち・ざ・ろっく!

にっちさん
楽曲の疾走感や熱量が乗り移ったような映像編集。
バンド物という映像の強みを生かす音ハメが印象的でした。
突っ走る間奏めっちゃ好き。間奏で落ち着く必要ねえよなあ!

 

 

 

 

【越境MAD】一瞬めいて

あおいP
気品高くありながら底知れぬ熱量を感じる一作。
Altessimoと産声のダンスが融け合い繋がりを感じる一つの映像になっていますね。
3:45からのリフレインは素晴らしいアイデアでした。

 

 

 

 

【MAD】Glory Days【サイバーパンク エッジランナーズ

ALINCOさん
構成めちゃウマ動画。惚れ惚れします。
外連味溢れるアクションをめいいっぱい見せながら繋がりを感じるカット割りに編集の技を感じます。
アニメが見たくなる動画でした。

 

 

 

 

コラの棲む家~メゾンBABY~

ごくりんさん
楽しくてクスッと笑える映像。高い原作再現度に驚きました
BBMYBABYがここまで独自文化になるとは当時は思いもよりませんでした。
間奏の謎ダンス&シンバルキック好き。

 

 

 

 

信号の「青信号」もあれ緑信号じゃないですか

Leafmoonさん
Actor's_AnteroomのYTPMVが好きなので…。
古今東西のひだまり謎ネタが詰め込まれた映像愛おしいですね。
途中からレスバでよく見るゆのっちになるの芸コマ。

 

 

 

 

HOT NARUMIYA

伯方さん
様子のおかしな歌詞に圧倒的説得力の人力が合わさり最強に見える。
マッシュアップ先の夕映えさんのゴキゲンさと1:06からの妖精連打に笑ってしまう。
選挙で人の興味を引こうと思うのならこれくらい狂ってみせることが必要なんでしょうね。

 

 

 

 

左方向ですね

かきれさん
カーナビMADとは面妖な。
動画はシンプルながら聴き心地の良い音声は中毒性があります。
1:16辺りからの緊張感とその後の解放感が素晴らしい。

 

 

以上10本です。
できるだけこのページで動画を見るまでを完結するようにしていきたいと思いますが、もしご意見あればコメントしていただけると嬉しいです。
それではまたお会いしましょう。